香港碼頭日記

香港での生活を徒然なるままに、、、

トレーニング

さすがに昨日のランガンの疲れもあって今日は休養日。朝方は曇天だったが、ゆっくり朝食をとった後、掃除をしていると少しずつ晴れてきた。そうなってくるとやっぱり釣りに行きたくなってくる。少し思案して昼過ぎから西營盤にある行きつけの店で飲茶をした後、中山記念公園から海沿いを少し西側に行ったところにある埠頭でキャスティングの練習をすることを思いつく。

f:id:hakurakuhk:20220116191331j:plain

本日のキャスティング練習場所からの風景。天気もよく、気温も20度を超えていて半袖でもよさそうな陽気だった。

次のステップとしてルアー釣りをもう少し試したいと思っているので、20グラムのメタルジグを投げる。結構釣り人は多いのだが、ルアーを投げている人は見当たらない。キャスティングの練習なので駄目元で投げているのだが、「ひょっとしたら大物がかかるかも…」と淡い期待を抱きつつ「表層早巻き」をやってみる。

f:id:hakurakuhk:20220116192400j:plain

埠頭には結構釣り人が多かった。大抵は足元を狙っているがあまり釣れている様子はなかった。

まあ、そんなに簡単に釣れるわけもなく、「表層早巻き」もアクションを入れると早巻きのペースが変わってしまったりして、なかなかイメージ通りにはいかなかったが、それでも手軽に良いトレーニングができてよかった。