香港碼頭日記

香港での生活を徒然なるままに、、、

打風(da2 fung1)

週末は友人と釣りの予定だったのだが、あいにく打風(da2 fung1)=台風でシグナル8の警報が出ていたので自宅でのんびり過ごすことになった。

冷蔵庫にかぼちゃが残っていたので、この前日本に帰国した際に購入した『基本調味料で作る体にいいスープ』に掲載されている「牛肉とかぼちゃのシナモンカレースープ」を作ってみた。

牛肉とかぼちゃのシナモンカレースープ。カレー粉多めにして、シナモンもしっかり効かせてよりパンチのある味付けにしてみた。好味!

写真でみるとイマイチだが、簡単に作れる割に本格的な味わい。あえて改善点をあげるとすればもう少し薄切りの牛肉を使ったほうがよかったかも。具材に夏野菜を加えてみるのも良さそうだし、これはこの夏の定番メニューになりそうだ。