香港碼頭日記

香港での生活を徒然なるままに、、、

花坪のち、漢堡包

この日は昼前からランタオ島北東部の花坪へ釣行。前日に行った久々の大浪灣サーフ釣りが残念な結果に終わったので、そのリベンジ。

花坪へ向かう途中のトレイル。木陰で休めるようになっていて、眺めも良いスポット。

いつものポイント。この日は2時間ほどでチャリコ2匹、ベラ1匹、キス1匹、オキエソ1匹。この時期チャリコは20cm大に成長しているので、かなり引きが強くて楽しめた。

次の週末は、久しぶりに船釣りの予定が入っているので、早めに切り上げて佐敦の釣具屋へ立ち寄って帰ることにする。なので、香港島への海底トンネルに入る手前の西區海底隧道收費廣場の停留所で降りる。

佐敦に向かう途中にあったElementsの高層アパート。友人はここの75階に住んでいると言っていたが、同じ香港に暮らしていてもこの付近の高層アパートに住んでいると全く異なる生活感なんだろうなと思う。

せっかく佐敦の釣具屋に立ち寄ったのに、よりによってお目当ての店はこの日だけ臨時休業…。なにもせずにそのまま帰るのも勿体ないように感じたので、點心到で飲茶をして帰路につく。

夕方に飲茶をしたので、夕食はなにか軽いものを食べたいと思い、前から気になっていた近所のハンバーガー屋さんへ。

近所の小さなハンバーガーショップ。大通りからは少し外れた目立たない場所にあるせいか、そんなに賑わっている様子ではないが良い店だと思う。

この手のハンバーガーはセットで100香港ドル近いのが当たり前のご時世になっているが、この店は良心的な価格設定。

Gustoso牛堡とドリンク&オニオンリングのセットで72香港ドルオニオンリングは少しだけだったが、ドリンクの柚子炭酸水はボリュームあって満足度が高かった。

久しぶりのハンバーガー。なかなか美味しかった。ごちそうさまでした!