香港碼頭日記

香港での生活を徒然なるままに、、、

サクラ

今回はちょうど桜の季節に日本に帰国しているので、折に触れて桜の写真を撮ってみた。

自由が丘(3月27日)。こぢんまりとしているがおしゃれな店が多い印象。桜並木に沿ってベンチが設置されており、桜を眺めながらゆっくり友人と会話を楽しむことも出来そうだ。

多摩川沿い(下丸子付近)。ちょうど見ごろ(3月28日)だが、平日のためか花見客はほとんどいなかった。

同じく多摩川沿い(下丸子付近。3月29日)。桜に加えて、土手に咲いている白い花も満開でとても綺麗だった。ウエディングの写真撮影と思われる人たちも散見された。

渋谷区桜丘(3月31日)。そろそろ少し葉っぱが出てきているかな。

有楽町(4月4日)。これは八重桜。だいぶ葉が出てきている。

京橋(4月4日)。この日はかなり暖かかった。そろそろ桜の見頃も終わりだろうな。