香港碼頭日記

香港での生活を徒然なるままに、、、

Jazz & Coffee

西営盤と香港大學の中間あたりにある喫茶店、Kind of Brewへ。以前から気になっていたけれど、なかなか入るきっかけがなかったのだが、たまたま日本から友人が遊びに来ていて、ランチのあとにコーヒーでも飲もうと思い入店。

Kind of Brew。入口にあるメニューはレコードをモチーフにしたもので、譜面台に載っている。

店内にはジャズが流れていて、楽器やレコードが飾られている。おしゃれで落ち着いた雰囲気。

コーヒー、40香港ドル。スプーンがギターのデザインになっていて、これまたおしゃれな感じ。

飲食店が多いエリアからは少しはずれた場所にあるせいか、昼時でも客足はまばら。でも、それが居心地の良さにもなっている。ちょっとした軽食も提供しているようだ。ゆっくり本を読んだり、考え事をしたいときによいかもしれない。近いうちにまた訪問してみよう。