香港碼頭日記

香港での生活を徒然なるままに、、、

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

東灣仔再訪

日曜は昨日の疲れのせいか少し頭痛がしたが、一日家にいるのも性分に合わないので、昼前になって長洲の東灣仔へ釣行。 灣内にクルーザーを停泊させて海水浴を楽しんでいるパーティーもあれば、カヤックで砂浜に乗り付けてのんびりする人たちもいてこの日は結…

七星排

土曜は早朝から船釣りのリベンジ。まだ夜が明ける前に出船し、七星排を目指す。 夜明け前。本日の釣りポイントを目指す船からのワンショット。 七星排に到着。この周りを取り囲むように釣り船が集まってきて、みんなサワラを狙う。 本日の狙いは前回と同様サ…

船釣りデビュー

ついに念願の船釣りデビュー!釣具屋の店長さんに紹介して頂いた釣りに詳しい日本人の方に連れて行ってもらったのだ。タックル、PEライン、リーダー、ルアー等、これまでのおかっぱりからの釣りとは異なるものを一通り新調して、いざ出陣。 西貢から6人乗り…

東灣仔

なかなか良い釣りスポットを発見した。長洲の北東部に位置する東灣仔。 東灣仔。左手のほうは小さな砂浜になっていて、海水浴を楽しんでいる人たちも数名いた。長洲のよいところは、①中環と往来するフェリーが30分おきにある、②島にも釣餌屋がある、③もちろ…

好天氣

今日は良い天気だったので昼前から釣りに出かける。実はついに船釣りデビューを果たす予定だったのだが、色々とスケジュール調整がうまくいかずに何度も延期になってしまい、やむを得ず今日は相変わらずのキス狙いの単独釣行。 ここがいつもアオイソメを調達…

「投資詐欺」と「虚構を信じる力」

www.sponichi.co.jp お笑い芸人の投資トラブル。真相は不明だが、報じられている記事を読む限りだと本人も騙されてかなりの損失を被ったようだ。芸人仲間にも紹介して本人が仲介手数料を懐に入れていたのならともかく、こういう場合、芸能人だと被害者であっ…