香港碼頭日記

香港での生活を徒然なるままに、、、

いつもの日曜日

さてさて、この日も飽きもせず昼前に家を出て、ランタオ島の花坪へ釣行。気がかりなことがあったのだが、悩んでいても埒が明かない事だったので、こういうときは釣りに限る。

花坪の碼頭。そろそろ暑さが和らいできたせいか、この日は釣り人を見かけることが多かった。

釣り餌はもちろん活き蝦がメイン。けれども、同じ環境でどれくらい喰いが違うか試したかったので、アオイソメも使ってみることにした。結果は、、、活き蝦では釣果ゼロ。アオイソメではキス3匹、メゴチ2匹だった。何事もなかなか思うようにはいかないものだ。

帰りみち、中山紀念公園を通りかかると随分と人が多かった。ハロウィーン間近の週末だからだろうか。