香港碼頭日記

香港での生活を徒然なるままに、、、

ウイングチェア

週末は雨、しかもこの冬一番の寒さということで、釣行は早々に諦めて新居でまったり過ごそうと決め込む。なんといっても、家時間を充実させてくれる快適アイテムとしてウイングチェアを手に入れたのだから。

f:id:hakurakuhk:20220222000727j:plain

これが今回の引っ越しで新たに手に入れたウイングチェア。包み込まれるような座り心地で快適このうえなし。

以前は三人ほど座れそうなソファーを使っていたのだが、今の部屋には大き過ぎるのと、運んでもらうだけでもそこそこコストがかかることが分かったので、ソファーの売却代金と節約した運送費で十分お釣りがくるであろう、このウイングチェアを購入することにしたのだ。

以前使っていたソファーは寝そべるか、コーヒーテーブルをオットマンのようにして足を投げ出して座るというような活用の仕方だったわけで、よく考えたら寝ながら本を読んだりするのであればベッドで事足りるし、リラックスして座るのであればウイングチェアのほうが断然優れている。

たまたま新しい部屋に必要な生活用品を探しに久しぶりにIKEAに行ったのがウイングチェア購入のきっかけだが、いや、これは独り暮らしの必須アイテムかもしれない…。