香港碼頭日記

香港での生活を徒然なるままに、、、

いただきもの

アパートの大家さんからショートメールが届き、ちょっとした贈り物があるので今日の夕方ロビーで会えないかとのこと。大家さん姉妹は同じアパートの別フロアに住んでおり、時おり出張のお土産を渡したりしているので、年に数回こうしたやり取りがある。

大家さんから頂いた日本酒。パッケージからして高級感が溢れてる。きっといいお酒なのだろう。

純米大吟醸の梅乃宿という日本酒を頂いた。実はアルコールはほとんど飲めないので詳しいことはわからないのだが、釣り仲間と食事をするときにでも頂こう。こういうときは、実はお酒をほとんど嗜まないとは言えないよね。大家さんの心遣いに感謝。