香港碼頭日記

香港での生活を徒然なるままに、、、

スキレット活躍中

この週末は、友人と釣りの予定だったのだが、台風Koinuが接近中ということで残念ながら釣行は見送り。アパートでのんびりと過ごすことにした。

のんびり過ごす週末、スキレットを使って普段はあまり作らない料理を試してみることにした。

料理名はとくにないのだが、ソーセージとジャガイモ、トマトをガーリックとともに焼いて、最後にとろけるチーズをかけて完成。

夕食はこのスキレット料理と、近所のパン屋で買ってきた Multigrain Sourdough。油っこい料理に、酸味のきいたサワードウがマッチしてうまい。ちょっと野菜が足りないので、茹でてストックしていたブロッコリーにポン酢をかけて野菜を補給しておいた。今回のスキレット料理、われながらなかなかの出来。これは定番メニューにしよう。