香港碼頭日記

香港での生活を徒然なるままに、、、

キーボード

いまひとつ冴えない天気だったので釣りはお休み。ゆっくりした休日の朝だったので、久しぶりにスコーンを焼いてみる。焼きたてのスコーンとコーヒーで始まる特にこれといった予定のない休日、悪くない。

しばらく使ってなかったキーボードを箱から引っ張り出して練習してみる。ピアノを弾けるようになりたいと思って、以前一曲だけマスターしたのだが、一年以上全くキーボードを触らなかったせいか弾けなくなっていた…。また少しずつ再開してみるかな。この漫然とした「やってみるかな」だと必ず挫折することになるので、なんとか習慣化する仕組みを作る必要がありそうだ。釣りのときもそうだったが、最近はYoutubeの動画で色々と学べるのでありがたい。

f:id:hakurakuhk:20220321224852j:plain

キーボード。何か楽器を弾けるようになりたいと昔から思ってはいるのだけれど…

どれも中途半端なまま挫折しがちな自分が嫌になるが、きっと物事には最適な時というものがあるはず。それを掴めるかもしれないと思って、とりあえず興味の赴くままに色々やってみることにする。